カテゴリー : 雑記・備忘録

2/28のおすすめ動画

 

youtubeで見つけて鳥肌立った、シャリース・ペンペンコ。
アジアの歌姫と呼ばれてまっせ。日本でもCMに使用されるなど何気に人気

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=P4Xd435coD4&feature=fvst?[/youtube]

1本のギターから奏でる5人の演奏。曲も逸材(コピーらしいよ)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=d9NF2edxy-M[/youtube]

第8回MMD杯より みなさん素人のはずなのに完成度高すぎワロタ

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=x_WUBMIPy9U[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=4STu1ucAA3g[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=i0JO0tTya-E[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=F-ERpE-uQaQ[/youtube]

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=YckxRm1KF9Q[/youtube]

新年のごあいさつ

新年のあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状は、奥さん手作りのイラスト。
同じ家に複数の年賀状を出すとき(従兄弟とおじさんとばーちゃん)は、同じじゃつまらんと思い毎年別の年賀状を2つ作ってます。

今年は「作る」年として、数々の作品を世に送り届けて行くを抱負に、キッチリまったりやって参ります。

ではでは、これからも引き続きよろしくお願いいたしまする。

さくら八分咲き

image

買ったさくらがこんなに咲いたよ。
外が散り始めたのに、なんかいい気分

さくらの盆栽買ったよ

image

image

家花見をしたかったので楽天から購入。
たった3日で花が咲いたよ。

今週末には満開になるかもなー

パチンコ関連2chコピペ これ本当なのかな。

どこまで本当なのかな?
そこらじゅうにお店があること考えると、あながち嘘じゃなさそうだけどなぁ。

後で調べてみよう。

 

コピペここから↓

ラスベガスの総収入は7000億円、世界一のマカオですら2兆円程度。
日本はあまりにも異常な状態。

【業界規模】?人材派遣    9,939億円
ゲーム    3兆0,898億円
アパレル  4兆1,004億円
IT       4兆7,863億円
運送      6兆1,516億円
コンビニ   6兆5,063億円
鉄鋼    13兆4,168億円
鉄道    13兆4,229億円
建設    15兆0,862億円
食品    16兆8,216億円
スーパー  18兆8,390億円
石油    20兆6,647億円
銀行    20兆6,790億円
パチンコ  21兆0,650億円   ←この違法賭博産業市場分を他の市場に回せるかが大きな分岐点
外食産業  32兆3,542億円
自動車   43兆9,814億円

みんな、目を醒ませ。?この金を、南北朝鮮に流さず、震災復興や国内消費へ回せば、震災復興どころか、超大国になれる可能性すらある。?自動車につぎ込めばトヨタあたりは無敵になる。?家電メーカーにつぎ込めばサムスンも敵ではなくなる。?米国や中国にあるようなスーパーコンピュータを大量に揃えてもお釣りがくる。?福島を世界最強の近未来型の防災都市に改造できる。?公立高校どころか国立大学の授業料も無料にできる。?それなのに…。パチンコ廃業反対の民主党。?菅首相 「在日韓国人(パチンコ店オーナー)からの違法献金」

庭野菜がわさわさと収穫はじまた

見てのとおり庭がにぎやかになってきました。

雨が降る分だけ雑草もにぎやかになりますが・・・。

きゅうりとナスといちごの収穫がはじまり、シソ、ネギ、パセリは相変わらず大きく育っています。

ミニトマトはまだまだですね。 続きを読む

液晶自作キット買ったよ

ボーナスがでたので、液晶自作キット買いました。
と言っても、まとめて8000円ぐらい。高いのか安いのか微妙な価格ですが、、、

左が液晶パネルで、右が液晶コントローラーのキット。

液晶自体の解像度はXGAで、11inchのものなり。たぶんちょっと昔に流行ったモバイルノート向けの液晶なんですかねえ。

液晶パネルは、ToshibaPanasonic製 。メイドインジャパンなのがいいですな。

外枠は自作して、車載用の液晶モニタになる予定。

さーて、作るのも楽しみだし、設置場所とか考えるのも楽しみですな。

同じの買って見たい人は、秋葉原の名店!以下にどうぞー

http://www.aitendo.co.jp/

google 左 うざい

googleの急上昇ワードに入っててワロwwwww

http://www.google.co.jp/trends

なにかと思って調べてみたらVIPでしたよっと。

「google 左 うざい」でググりまくるスレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1273152291/l50

3番目にあった、「ウェディングドレスの形として存在しないものはどれ?」はなんだろうと思いきや、

ポイントサービスちょびリッチの5/7の問題
http://www.chobirich.com/game/quiz/

問題文そのまま検索するなよ、、、orz
主婦の方が検索しているのかな?時間的に旦那さんを見送ったあとかもしれませんからねぇ。

この間結婚式をやった俺様なら答えはひとつ。

「コンチネンタルラインドレス」

だよ。間違ってて怒られても困るので、画像検索してみました。
ウェディングドレスっぽい画像が出てこなかったら、間違いってことですなー。

コンチネンタルラインドレス
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

プリンセスラインドレス
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

マーメイドラインドレス
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Aラインドレス
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

大丈夫みたいだ。

tweetable

導入してみた。

最初エラー出まくって苦労したけど何だったんだろう。

Mysqlを5.1に変更っと

しばらく触ってなかったwordpressのバージョン上げようと思ったら、Mysqlが4でできず。。。

一度DBを初期化して、バージョンアップ完了っと。
今はなんでもブラウザ上で出来るから楽だなぁ。